雷って幻想的だよね?

宗教:C#、ラノベ好きの戯言です。

MvvmCrossのVisualStudioでの利用に関して

xamarinネイティブによるモバイルアプリ開発 c#によるandroid/ios ui制御の基礎
を読んでいると、MvvmCrossの利用のところで詰まったので、その補助としてブログを書きます。

まずはじめに、書いてある通りやってもファイルがないとか色々言われてできません。できませんでしたorz

ちなみに、以下を入れてもできませんでした・・・つらい

なので、以下をお試しください。

VisualStudioでの拡張機能より以下の四つをインストールする
・MvvmCross for Visual Studio(2.0以上)
・MvvmCross for Visual Studio(1.5.6)
・MVXTemplates

MvvmCross for Visual Studio

二種類ありますが、それぞれ違うみたいです。
1.5.6が今回の書籍のものに一番近いと思います。

2.0以上はマルチページとシングルページなのでもう少し学習してからかと思っています。(この記事の筆者はXamarin初心者なのでよく分からないです)

MVXTemplates

これは、インテリセンスの補強のためなので念のため入れておくことをおすすめします。


以上となります。
私と同様の引っかかりを他の人が得ないことを願います。