雷って幻想的だよね?

宗教:C#、ラノベ好きの戯言です。※Google Analytics 埋め込みを利用しています。

Visual Studio 2019 v16.2 にアップデート・・・おや?エラーが現れた(;゚ロ゚)

Visual Studio 2019 v16.2 にアップデートしたら・・・エラーが出るようになりました。
内容は以下です、、、

2カ所:

エラー NETSDK1045 現在の .NET SDK は、ターゲットとする .NET Core 3.0 をサポートしていません。.NET Core 2.1 以下をターゲットとするか、.NET Core 3.0 をサポートする .NET SDK のバージョンを使用してください。 MyHP.Server C:\Program Files\dotnet\sdk\2.1.801\Sdks\Microsoft.NET.Sdk\targets\Microsoft.NET.TargetFrameworkInference.targets 137

1カ所

重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態
エラー NETSDK1045 現在の .NET SDK は、ターゲットとする .NET Core 3.0 をサポートしていません。.NET Core 2.1 以下をターゲットとするか、.NET Core 3.0 をサポートする .NET SDK のバージョンを使用してください。 MyHP.Server C:\Program Files\dotnet\sdk\2.1.801\Sdks\Microsoft.NET.Sdk\targets\Microsoft.NET.TargetFrameworkInference.targets 137

これ、原因を探ると・・・
・・・
・・・
・・・
かなり色々、インストールなどを試しましたが、、、

Visual Studio 2019 Preview
を利用すれば良いと良いというのが解決策となっていました。

Preview5は動くはず・・・動かない。

Preview7でClient側がある物がないので、そういうこと?

Blazorの更新のBlogが上がってたのに・・・気がつかなかった・・・orz
ASP.NET Blog | ASP.NET Core and Blazor updates in .NET Core 3.0 Preview 7

これでちょっと試します。

拡張機能で、Blazorテンプレートが不要になり、以下のコマンドを実行することで良くなるそうです。

dotnet new -i Microsoft.AspNetCore.Blazor.Templates::3.0.0-preview7.19365.7

私の環境ではなりませんでしたが・・・英語の理解力・・・orz
※以前の状態で取ってある、Preview6のプロジェクトをそのまま利用する場合は、問題なく、UPし、利用することが出来ました。