雷って幻想的だよね?

宗教:C#、ラノベ好きの戯言です。※Google Analytics 埋め込みを利用しています。

dotconnect for MySQL で ~.Diagram1.viewが開けない

ダイアグラムをViewで確認したい場合に何故か、開けなくて困ったので、そのメモ書き

dotconnect for MySQLでDB有線で新規作成した場合、
DataModel.Diagram1.view
DataModel.efml
というファイルが出来ます(それ以外も出来ますが、ここは無視)
(名前は何も考えない場合)

ここで、一度Editorを閉じてしまうと、
DataModel.Diagram1.view
をダブルクリックしても、表示されません。

・・・困りましたが、以下で解決できました。

DataModel.efml
こっちのファイルを右クリックして「開くアプリケーションを選択」から「Entity Developer」を選択し、既定値として設定を行います。
その後、OKを押すと、
ソリューションエクスプローラ
DataModel.Diagram1.view
にフォーカスが当たった状態で、Editorが開かれます。

これでなんとかなりました。

・・・ここにフォーカスが当たらなければ、、、と思えて悔しいです。

他の方法で作成した物も動揺にすれば良いです。