雷って幻想的だよね?

宗教:C#、ラノベ好きの戯言です。※Google Analytics 埋め込みを利用しています。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Evernoteって便利だね

最近メモ用としてEvernoteを使い始めました。 登録は2010年にしてたけど使ってないという…どこまでの情報を書くか悩んでいたから、使うのを止めていましたが、ついに始めてしまいました。 ((((;゚Д゚)))ガクブルWEBページのクリップなどとても便利で、とても使…

機械学習!?

機械学習の課題のソースコードを提出日が終わったら晒そうかな。 ニューロンとかシナプスとかパーセプトロンとか頭痛い。数式は書けるけどプログラムにできない →諦め日本語(図)から作成 →速度遅いがイメージしやすい→是で行く!所で… 今やっているのがMLP…

VS2010で単純な計算の高速化

VS2010 →プロジェクト →C/C++ →最適化 →2所を速度優先にする それだけで処理速度がぐんっ!って上がります。 影響が大きいのはforが大いのだったりするのかな? ダメ元で試すと幸せになれるかもw

ので、から、ために

引用 高校で「ので、から、ために」の3つの言葉の使い方について 「原因・理由・目的」と教わりました。 http://alcom.alc.co.jp/communities/108/entries/show/40170 知らなかったのでメモ!なるほど!

香川県行ってきました。

香川県に行ってきました。うどんを食いに。 その次の日に大阪寄って・・・ 二日で12食という快挙!(太る問題は「日曜日」だったことうん、お店開いてなかった・・・orz今回の教訓「ちゃんと寝ましょう」 自分が運転手ではなかったが、とても、とても恐かっ…

HTML5でアナログ時計

Twitterで流れてきたので、メモとしてちょっと凝ったのをサイトに表示すると格好いいよね! CoolClock - The Javascript Analog Clock http://randomibis.com/coolclock/

DirectShowがPCによって色が変に!?

RGBとBGRが入れ替わってると思うので! am_media_type.subtype = MEDIASUBTYPE_RGB24;を am_media_type.subtype = MEDIASUBTYPE_ARGB32;に変更してみることに!結果は来週の水曜日に試す予定です。結果: 問題なく再生できた

はてなブログ始めました。

あけまして、おめでとうございます。明けたついでに、ブログも開けました!(マテ以前のデータを読み込んだら、表示が崩れましたが…気にしないことにします。 デザインのせいかどうか悩むところですね!よろしくお願いします。