雷って幻想的だよね?

宗教:C#、ラノベ好きの戯言です。※Google Analytics 埋め込みを利用しています。

windows10でwsl2を有効に使用としたら日本語と英語でDLのリンクが違いはまった

タイトルの通りです。

WslRegisterDistribution failed with error: 0x800701bc

とのエラーが出るのでネットで検索すると…
下記のようなサイトがヒットします。
※類似内容のサイトがもう一つ見つかったので、この記事が良いかどうかはよく分かりません。

WslRegisterDistribution failed with error: 0x800701bc - Qiita


ですが、、、
このリンク、今は無いんです。

このリンク
https://aka.ms/wsl2kernel

を開くと、以下に遷移するんです。

Windows Subsystem for Linux (WSL) を Windows 10 にインストールする | Microsoft Docs

で、
「最新のWSL2 Linux カーネル更新プログラムパッケージをダウンロード」なんて日本語無いんです。

そこで、ふと、英語に切り替えると…(ページの一番左下で今は変更出来るみたいです)
→English(United States)

目立つ位置に以下があるんです…
「WSL2 Linux kernel update package for x64 machines」

因みに、リンク先は以下でした。
※直のexeのDLなので、公式サイトからしっかり遷移して頂く方が安全です。

https://wslstorestorage.blob.core.windows.net/wslblob/wsl_update_x64.msi


この無駄に迷った時間返せーーー!!!!