雷って幻想的だよね?

宗教:C#、ラノベ好きの戯言です。※Google Analytics 埋め込みを利用しています。

Blazor for VS2019

久しぶりでちょっと迷ったのでメモです。

以下から対象のVS2019 Core3.0をDLする。(ちょっと大きい)

私の時はv3.0.100-preview5
(2019/05/10 22:45)

dotnet.microsoft.com

ASP.NET COREを選択

ここでASP.NET CORE 3.0を選んでBlazorが無ければ拡張機能でBlkazorをいれればOK

Blazor(ASP.NET Core hosted)を選択
(Dockerがサポートされてないだと・・・!?)

そして、、、実行すると、、、
普通に表示される。

Dockerでもしかして実行できないのかなぁ・・・
0.7の時よりデフォルトがちょっとかっこよくなってる感じ。

デフォルトだと、ReSharperに指摘を受けるので、ちょっとどうするかは、検討が必要そう。
エラーいっぱいでウザい場合は、エラー一覧の表示をビルドのみに変更することをおすすめします。

英語の始め方はこちら

docs.microsoft.com