雷って幻想的だよね?

宗教:C#、ラノベ好きの戯言です。

M.2が想像以上に早かった。

Androidのプログラミングと、ゲームの読み込み速度向上のため、ついでに5G超えたかったため、PCのリニューアルをした。

以下、変更したパーツである。

GIGABYTE Z390 AORUS ELITE (Z390 1151 ATX)
Intel Core i7 9700K BOX
G.SKILL F4-3200C16D-32GTZSW (DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組)
Sumsun 970 PRO M.2 MZ-V7P512B/IT
虎徹 MarkII  SCKTT-2000

※電源は前勝ったやつをそのまま。


M.2を実際に利用すると、起動が遅くなっていたのが、何だったのかというほど早くなった。
具体的には、電源押してからだと、おっそいなーと感じてとりあえず電源入れてから何かしていたのが、
電源押すと、椅子に座ってふぅ~ぐらいで立ち上がるので、すごくうれしいし、SSDの職場のPCが遅すぎてつらい・・・

また、クリーンインストールしたが、VisualStudioなど、インストールに時間がかかると思っていたら、アッサリインストールされ、想像以上に待ち時間がなかった。

さらに、Androidエミュレータが一瞬で立ち上がるようになった。
ハードウェアアクセラレーターを利用できるからかもしれないが、、、マジで意味不明。ひゃっほい!

この速度を体験すると、クリーンインストールしたのも大きいかもしれないが、すごく買ってよかった。

ストレスのないPCライフはやはりよいものだ。

もし、購入を考えている人がいたら参考にどうぞ。